MENU
  • ホーム
  • コンテンツ
さすらい先生の予防医療ナビ
  • ホーム
  • コンテンツ
さすらい先生の予防医療ナビ
  • ホーム
  • コンテンツ
  1. ホーム
  2. 人間ドック/健康診断
  3. 心エコー

心エコー– category –

人間ドック/健康診断心エコー
  • 心エコー

    人間ドックで「右房負荷」「右房拡大」と言われたあなたへ

    人間ドックや健診の心電図・心エコーで「右房負荷」「右房拡大」と書かれているのを見て、「右側の心臓が悪いのかな」「心不全なのかな」と不安に思われた方もいらっしゃるかもしれません。 結論から言いますと、軽度の右房負荷が指摘された程度で、すぐに...
    2026年6月23日
1

Recent Posts

  • 人間ドックで「血糖値」や「HbA1c」が高いと言われたら?医師が教える違いと数値改善のコツ
  • 人間ドックでNon-HDLコレステロールが高いと言われたら?次の健診でA判定を狙うための食事改善のコツ
  • 人間ドックで「右房負荷」「右房拡大」と言われたあなたへ
  • 人間ドックで「中性脂肪が高い」と言われたあなたへ
  • 人間ドックで「HDLコレステロールが低い」と言われたあなたへ

Recent Comments

表示できるコメントはありません。

Categories

  • 人間ドック/健康診断
  • 心エコー
  • 心電図
  • 血液検査
さすらいの健診医
医師
人間ドックや健診業務を中心に診療を行っています。
人気記事
  • 人間ドックで「ALTが高い」と言われたあなたへ
  • 人間ドックで「洞性不整脈」と言われたあなたへ
  • 人間ドックで「HDLコレステロールが低い」と言われたあなたへ
  • 人間ドックで「ALPが高い」と言われたあなたへ
  • 人間ドックで「γ-GT(γ-GTP)が高い」と言われたあなたへ。お酒との関係は?お酒を飲まないのに上がることはある?
カテゴリー
  • 人間ドック/健康診断
  • 心エコー
  • 心電図
  • 血液検査
  • ホーム
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ

© さすらい先生の予防医療ナビ.